おしごとフェア

oshigotofair

ダイナシティイーストに合計5つの地元の“おしごと”が集合。
地元の企業が「どんな仕事をしているのか」 「どんな人の役に立っているのか」「その仕事の魅力はなにか」などを知って、将来の仕事について考えてみよう!

 

日時:2017年8月18日(金)10時-18時
定員:各社4〜6名(申込順)
対象:小学生・中学生
所要時間:約40分
8回開催 10:00※/10:50/11:40/13:30/14:20/15:10/16:20/17:10
お申込み方法:当日会場にて受付(無料)※10:00の体験のみ予約可

 
■パースをつくってみよう <瀬戸建設(株)>
お家を建てるときは、お客さんがどんなお家になるかイメージがふくらむようにパース(イメージ図)を作っています。
みなさんなら、お家やお部屋をどのような色にしますか?設計士になってパースを作ってみましょう。

■商品の包装・梱包作業をしてみよう <山岸(株)>
1つの商品がお客様の手元に届くまで、どのような流れで作業が行われているのか体験できます。

■デザインネイルチップを作ってみよう! <ネイルサロン マヌスキュア>
ネイルチップにストーンを並べて、見本と同じように完成させてみよう。

■カメラマンになってタウンニュースを作っちゃおう <(株)タウンニュース社>
フェアの他のブースの様子を撮影し、オリジナルのタウンニュースを作ります。

■ドコモショップの店員になってPOPを作ってみよう! <(株)アベストミヤケ>
タブレットを触って、おすすめポイントをPOPにしてみましょう。

おしごとフェア 告知用チラシ